トップページ

連絡事項

SD絵師を募集しています!
敵のゾンビとか、プレイヤーが操作する主人公とか、アイテムとか。
詳しくは-SD絵師のページを見てください。

参加したい人は↓のスレまでどうぞ


残り 『男主人公』 『オタサーの姫ゾンビ』
あるいは他の新規ゾンビ


※主人公担当が決まりました
※たぶん③ヤンキーゾンビ担当が決まりました
※①ノーマルゾンビ担当が決まりました
※⑤子連れゾンビ担当が決まりました
※ロリ子の担当絵師が決まりました
※お嬢様の担当絵師が決まりました

『 サバイバルZ(仮)』


2031年7月……ゾンビの出現により社会は崩壊した。
それから1年。主人公はごく僅かな生き残りとなっていた。
ゾンビが徘徊する外に出かけ、食料や物資を集めて戻ってくる。
そんな生活を続けていたある日、スカイネットを通じて
ショックで幼児退行したと思われる女から助けを求められ……。


ゾンビを避けつつ食料やアイテムをゲットして、
女の子といちゃいちゃするゲーム作る企画の製作wikiです。


ゲームの特徴


フィールドを探索してゾンビを避けながら食料を集めて脱出ポイントを目指すゲームです。
また、探索中にアイテムを集めることで、ヒロインとのシナリオが解放されます。
ゾンビを倒す手段はあるものの、基本は避けゲーです。
ゲームパートとADVパートはほぼ完全に独立で、
ADVパートはシナリオ選択画面からシナリオを選ぶことで見ることができます。
マップは3D、キャラクターは2D、キャラのモーションはスプライトアニメーションで実装します。


仕様


ジャンル:リアルタイム2Dエスケープアクション
     ホラー性、スプラッタ性は極力抑える

製作期間:半年~1年を予定(予期せぬトラブルがつきものだからね)

配布方法:完全フリー配布(アフィも広告料も発生しない)

年齢制限:R18

使用ツール:Unity / Fungus

画面解像度:1280x720想定

動作環境:Windows7 (Unityの動作環境に依存します)

※ タブレットやスマホは無理だと思う

※ ゲーム本体も素材も、著作権は放棄しない。勝手に販売だの改変だのされないために

SS(プロトタイプ版)


WS000045t.jpg
ゲージが満タンになるとアイテムをゲットできます。

WS000050t.jpg
ゾンビが襲ってくる!

WS000044t.jpg
にくゲット!

ss_20160825.png
マップ選択画面!

zss04.jpg
右クリックで誘導アイテムを投げる!

  • 最終更新:2017-07-02 00:09:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード